化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]

化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]
出演:神谷浩史 /斎藤千和
アニプレックス
発売日 2009-11-25




オープニングが素敵すぎ 2009-12-28
本放送の時は殆ど流れないオープニングでしたが、本製品では一話毎に流れます。 歌詞も曲も唄う沢城さんもどれも素敵です。 特にOPの映像が!! ひたぎさんに駆け寄る神原の背景には百合の花(花道)がいっぱい。 神原の性格(ひたぎに対する感情?愛情?)が見事に表現されてます。 それに対するひたぎの対応も見事!ヒドインの面目躍如です。 色々長文を書いてすみません。

純粋で凶暴な彼女 2009-12-10
 アニメ化物語第三弾。今回のヒロインは主人公の一学年後輩であるスポーツ少女・神原(かんばる)。彼女が出遭った怪異を巡るお話です。



 収録話数は前巻に引き続き三話。一話目のメインは阿良々木&戦場ヶ原の勉強会。二話目は阿良々木と神原のボケ&ツッコミ的なやり取りが中心。三話目は真相解明&超人バトルです。

 本筋は怪異の解決なのに本編の大半を占めるのが登場人物同士の掛け合いであるのがこのシリーズの特徴ですが、それが過剰に思えた前巻に比べると今巻は控えめというか、バランスがいいかなと思いました。雑談あり、ボケ&ツッコミあり、シリアスあり、バトルありで見ていてとっつきやすく楽しみやすかったです。。



 純粋すぎるが故に怪異を引き起こした神原、彼女の気持ちを正面から受け止めようとした阿良々木、その裏にある真実を鋭く指摘する忍野、色々と見せ場が多い戦場ヶ原と、見所は多め。そしてベストではないにしてもベターなエンドを迎えられた神原の後日談も後味良いです。



 豪華なおまけはもちろん健在。オーディオコメンタリーモードをONにして本編を再生すると副音声として戦場ヶ原&神原(自称ヴァルハラコンビ)による本編解説(ていうか完全に雑談)が聞けます。なので本編は三話収録でも実質その倍近くの時間楽しめる作りで非常にお買い得だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。